料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

【始末料理】大根づくし弁当!

年末年始に食べ過ぎた&運動不足を解消するために
せっせと運動しております。

実家から美味しい大根をもらってきたので、
大根づくし弁当を作りました!

https://www.instagram.com/p/BPZQSGNgYaF/
#お弁当 #bento #bentobox


大根の葉っぱと皮を使ったふりかけ
切り干し大根の煮つけ
炒り玉子

の3色丼にしてみました!

玉子の黄色が映えて、見た目にもいい感じ。



スーパーで買うと大根の葉っぱがカットされていたりすることもありますが
実家で作った野菜なのでしっかりと残っています。
ところどころ虫にやられている部分もありますが、まあ、それもいいかな、と。


冬の大根は本当にみずみずしくて美味しいですよね!