読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

ヴィノスやまざき池袋店 月に一度の月例ワインセミナー

外食ギャラリー お酒ギャラリー 頭の中

去年のことになりますが
2016年12月にヴィノスやまざき池袋店で開催された月例ワインセミナーに参加してまいりました。

お友達が一度参加して、すごくよかったとのこと。
5000円でワイン4種類とお料理なので、それだけでもオトクです^^

ワインの解説もとても分かりやすかったです。

会場はヴィノスやまざき池袋店の向かいにある
メゾンカイザーにて。
毎回、ヴィノスやまざきからのチーズでお料理を作っているそうです。

メゾンカイザーなので、美味しいパンも盛りだくさん!

この前菜が本当に美味しかった!
野菜の彩がきれいですし、食感もさまざまでした^-^

メインまでたっぷり。

ワインもブラインドがあったり、参加者も参加できる、楽しい会でした。
ちゃんと席も決まっていたし、落ち着いた大人の会って感じといえばいいかな。すごくリラックスできて、でも話もしっかり聞いて得るものもありました。
常連さんもいて、毎回楽しい会なんだろうなーって思いました。


ちなみに、セミナー後は友達とゆっくりと話がしたいので、ルノワールに行きましたが(笑)
こういうセミナーって自分の知らない「へぇー」ってことがあるので、楽しめました!


たまにはこういう料理付のセミナーもいいですね^^


蔵直ワインの専門店 ヴィノスやまざき
各店舗でセミナーを開催しているようです。

メゾンカイザー オフィシャルウェブサイト