読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

浅草名物「どぜう鍋」を食しました。

先日、浅草名物「どぜう鍋」を頂きに浅草まで行ってきました。

土曜日の夜ということで予約しようとしたのですが、予約は4名からということで、できませんでした。
といっても、10分ほど待って入店できました。

今回はコース料理で頂きましたよ。

どぜう鍋。
本当に丸々したどじょう(笑)
ここのネギを入れて、頂くのですが、泥臭さもなくて上品な味付け。

ペロリといただけちゃいます。

火鉢も風情があって、より美味しく感じました。

酢の物
ここのもどじょうが。
さっぱりとした箸休め的。

野菜の煮つけ
上品に味付けされています。

どじょうのかば焼き
カリッふわっで美味しかったです^^

最後は柳川風でしめ。
玉子とごぼうがアクセントになっていて、どんぶりで食べたい気分(笑)


どれも美味しかったーー。日本酒がクイクイ進む美味しさです、
アラカルトも美味しそうでしたし、クジラや冬限定のなまずも気になります。
また、うかがいたいお店です!


駒形どぜう浅草本店
台東区駒形1-7-12
TEL03-3842-4001