
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

スパ吉@吉祥寺にてカルボナーラ清水屋のキムチのせ をいただきました。

外食ギャラリー

かつては住みたい街と言われた吉祥寺。
やっぱり駅前のハモニカ横丁は相変わらずの人の多さでした。

そのハモニカ横丁で好きなのが「ゆであげ生麺のパスタ専門店 スパ吉」
休日はいつも行列ですが、平日夜にふらりとのぞいたら、待ちもなく入れました^^

ここの定番はミートソースですが、私のお気に入りは

カルボナーラ清水屋のキムチのせ


一般的なカルボラーナとは全く違い

おなじハモニカ横丁にある漬物屋「清水家」のキムチがトッピングされて
キクラゲの独特の食感がとてもいいアクセントになっています。そして、モチモチのパスタ。
すごく和風テイストなカルボラーナです。
すごくオリジナリティがありますが、本当に美味しいです!


休日の行列を並ぶのは・・と思って避けていますが
平日ならわりとすんなり入れる気がします。
ハモニカ横丁で飲んで2軒目でもいいですしね!

たまに無性に恋しくなる味です。


スパ吉
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009966/