
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

豚キムチとルッコラ入り玉子焼き弁当

最近、なんとなく耐熱ガラスの容器をお弁当箱として使っています。
汚れもキュツと落ちて、気持ちいいです^^

そんな汚れやにおいも気にしなくてよい耐熱ガラスの弁当箱でしたので
豚キムチ弁当にしました!

豚こま肉ともやし、キャベツ、そして成城石井のキムチ
ルッコラ入りの玉子焼き
おからと糸昆布の煮物
ひじき煮
おにぎり2個


豚キムチは弁当に入れていいのか悩ましいところ。。

・弁当箱やとなりの食材に色・匂いがうつるのではないか
・食後の口臭

食後はしっかり目に歯磨きすればOKかなと思っております。

こうやって写真でみると、ルッコラの緑がいいアクセントになっていますね。(自画自賛)

成城石井のキムチ、なんだか賛否両論ありますが私は好きです!