
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

まさかの炊飯器の予約設定がされていなかった日・・・のお弁当

寝る前に炊飯器を予約して
朝、起きたらご飯が炊けている。

それが私のルーティーン。

が、しかし、数年に一度、
炊飯器にセットしてそのままという日がある・・・


朝、起きて、炊飯器をあけたときの衝撃。
ガアアアーーーーン

おかずは前の日に準備してあるものの、米がない。
ということで、早炊きモードでご飯を炊きます。
朝ごはんは、お米ではなく餅に切り替え。
おかずも詰めて、ご飯が炊けるのが家を出る、10分前くらい。すぐに弁当箱に詰めて、出かけます。


ということで、寂しくおかずだけのお弁当。

肉じゃが
キャベツ・モヤシ・糸コンブの酢の物
トマト

やっぱりおかずだけって寂しいなあ。
いや、美味しかったんですけどね。でも、寂しい。

なんか、お米の炊き忘れの衝撃がはしっているかのような少しのボケ感。
動揺でピントがいまいちあっていないww


やっぱり横のようがいいかな、とか、もっと光の加減を抑えたほうがいいかなとかあるけども
少しずつ進化していこう。


我が家の愛用の炊飯器。毎朝、大活躍中

タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 tacook 3合 ブラック JKU-A550-K

タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 tacook 3合 ブラック JKU-A550-K