読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

モチモチオイシイ!富士宮焼きそば @お好み食堂 伊東

旅行 外食ギャラリー

2月に旅行に行ってきた、静岡県
今回は酒好きな仲間と静岡の酒蔵とグルメを楽しむ旅でした。

初日のお昼は
B-1グランプリの第1回、第2回で優勝した『富士宮焼きそば
でした!!


土曜日の11時45分ごろに到着。
5分くらいの待ち時間で入れましたが、
「作るのに少し時間がかかります」とのこと。

周りに何かあるわけでもなく。。住宅街にあるお店って感じです。(失礼ですよね。すみません)


料理が出始めたのは12時10分くらいでした。

まあ、6人でしたので、いろいろ話していたらあっという間でしたよーー

私たちはお座敷でしたが、個室のお座敷もあります。
でも、2名なら絶対にカウンターのほうがいいなーと思います。
(席の希望は出せます)


なにがいいのか、分からないのと
いろいろ食べたいねということで
オススメのものばかりを注文!笑

結果から言うと
どれも美味しかった!
アタリ!

なお店です。

まずは餃子。
あまり肉肉なく、キャベツかな?野菜たっぷり。
滑らかな口当たりですが、アツアツでした!


山芋ネギ焼き
これ。絶品。
焼きそばじゃないけども、と思ったけど、美味しい。
すりおろして焼いた山芋と醤油の焦げた感じの香りと食感が絶妙。


五目しぐれ

お好み焼きの中に焼きそば。広島焼きとはまた違いますが
ボリュームがあります。
麺のモチモチ感とソースが美味しい!


富士宮焼きそば

並 430円という素晴らしい価格。
スタバラテが高いのか、富士宮焼きそばが安いのか(苦笑)
いや、比べるもんじゃないけども、衝撃でした。

とにかく、キャベツが美味しい!と感じました。
ちょっと太目でもちっとした麺とソース。

行列ができるのが分かります。



五目やきそば

これもね・・・本当に美味しかった。やっぱり麺のモチモチ感がイイ!!
具沢山で、玉子がいい感じ。




やっぱり大人数だと、いろいろと食べれて楽しいですね^^

お店を出たのが13時前でしたが、、5組くらいの待ちになっていました!
運よくあまり並ばずに入れて、ヨカッタ!


年期の入った店内ですが、とてもきれいにされていて、
地元で愛される感じのあるお店でした。


ごちそうさまでした!!

お好み食堂 伊東
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002448/

(富士宮焼きそば) 【富士宮から直送】 富士宮やきそば 3人前セット