読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

静岡の酒蔵巡り② 富士高砂酒造 その2

お酒ギャラリー 旅行

廃仏毀釈によって富士山頂からおろして、かくまったという仏像が、あるということで見学させてもらいました。

仕込みタンクの上の板敷きの隅に、仏像は鎮座していました。

 

廃仏毀釈http://diamond.jp/articles/-/114630

 

 

すごく、貴重な仏像。

非常に綺麗な状態なのです。昔の方は重かっただろうに、、すごいなーと感心しきり。

 

そして、ショップに戻り、試飲をさせてもらいました!

はじめは4種類くらいしかでていなかったんですけどね。なんだかあれもこれもと出てきました!笑

プラスのもの、マイナスのもの、

それぞれ、好みはありますが、比較すると分かりやすいですね!

 

やっぱり、私はマイナスのものが好きでした^^

 

私は中央にある、黒いラベルに高砂と書かれた

高砂 雄町」が一番おいしく感じました。こちらをお買い上げ!

香りや余韻が深い。ワインみたい。

ワイングラスでゆっくり飲むのも、おしゃれでいいかなーと思います。