読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

高尾山で温かいとろろ蕎麦。寒い日だからこそ、味わいたい!

2月中旬。
思い立って、高尾山に軽く登山に行ってきました。

雪が少し残る中、一時間ほど歩いて、山頂へ。
6号路で向かいましたが、
途中、本当につるつるのアイスバーンの部分があって、ちょっと怖かったです。
事前に調べておかないと危険ですね。反省。。

今回のお目当ては
奥高尾のもみじ台にある「細田屋」でとろろ蕎麦を食べることでした!

しっかり歩いたので、軽く汗をかいていますが寒いので
温かいお蕎麦にしましたよーー

さすが。
自然薯を使っているので、ねばりがしっかりしています。
おつゆも少し濃い感じがしますが、登山後にはちょうどいいですヨ。

周りをみてみても、
なめこ汁(これも美味しいですよねーー)温かいそばとかを注文されていました。


「細田屋」から見える、景色も素晴らしく・・
冬の澄んだ空気と運動してからのお蕎麦は地上では味わえない、絶品蕎麦でした!!