読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

絶品!豚肉の生姜焼き 私のレシピ

生姜焼きのレシピって沢山あるし

どれも絶品というけどもその人の感覚ですよね。

私も私の生姜焼きが絶品と思っています(笑)

 

s-s-IMG_6524

肩ロースを200グラム。小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。サラダ油は大匙1くらい。

火が軽く通ったら、薄切りにした玉ねぎ1/2ともやし1/2袋を入れます。軽く火が通ったら最後に調味料(酒・みりん・醤油それぞれ大匙1)入れて水分をかるく飛ばして出来上がり。

 

お酒のお供にも

ご飯にのせて丼にしても

お弁当にいれても

 

いつも安定した美味しさです^^

調味料もシンプルですしねーー

 

なんというか、自分の定番料理を増やしていきたいな。