料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

生理周期を考慮した食生活について考えてみよう、自分の身体とちゃんと向き合うということはそういうことなのかもしれません。

女性の生理は身体のリズムをつくるもの。

 

ピルをやめたというのもあるけど、その身体のリズムに合わせた食生活をしていく必要があるなとひしひしと感じます。

 

health2016.hateblo.jp

 

虚熱・血虚

そして自分の生理を中心に観察していると、血瘀・気虚気滞・水毒もあるなと感じます。

なんだろう、このオンパレード感・・・(*_ _)

 

このままじゃダメ。

やっぱり毎日を快適に過ごしたい!

 

 

 

一般的に言われている食生活に加えて、自分の身体を考えて、

いつ・どんなものを食べたらいいのかまとめていきます。

 

f:id:creative2016:20171014201108j:plain

ピルをやめてから

気分の波や体調がおかしいなと思う日がありますが

自分の身体とちゃんと向き合っているんだなと感じます。

 

世間では、生理に左右されるならピルという風潮もあります。それは否定しないけど、でも、できたら、自分の身体とちゃんと向き合えっていうサインなんじゃないかな。私もようやくそのことに気が付いたので、偉そうに言えませんが・・