読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

たまには一人外食もいいよね。

毎日毎日、自分でご飯を作って・・というのもいいけども、
たまーに疲れてしまって、作りたくないとき。
なんだか、寂しくて一人で自宅でご飯を食べたくないとき。
そんなときもあるよね。

私は疲れてしまったときはお惣菜とかパック寿司を買って、味噌汁だけは作って食べれば大丈夫。
寂しいときは家で食べたくないんだよね・・なんでだろう。

なんというか、まさに今日は寂しくて家に帰りたくない、そんな気分。


本当は自宅でご飯をつくるつもりだったけども、急遽、吉野家で牛丼食べてきました(笑)
お酒を飲む気にもならなかったし、家に帰ってやりたいこともあったし。
サクッと吉野家で食べたあとは家にまっすぐ帰って
洗濯、観葉植物の手入れ、明日のご飯の準備、台所の掃除をしました。
すっかり綺麗に終わって、いやーー気分スッキリです


もやもやするときは料理か掃除。原因は分かっているの。でも、どうしようもないときもある。相手がどうのこうのじゃなくて、私の心の余裕のなさからきているから・・なんだか、どうしても、受け入れられないこともあるのよね。