料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

料理と掃除、どちらが大切か。

結論からいうと

絶対に、掃除
である。
オトコの胃袋をつかみたい!って思って、料理を頑張るのはいいと思う。
むしろその姿は可愛いと思える。

が、考えてみて欲しい。


綺麗な部屋というと、人それぞれ感性が違うから、コレが綺麗な部屋と示すことができませんが。。自分の思うところの人を招いても恥ずかしくない部屋ってことね。

急に好きな人と我が家に来ることになりました。
手料理をちゃちゃっと作ってもてなす。そのときにキッチンや部屋が汚かったら・・
私ならちょっと引く。
部屋もそうだけど、汚いキッチン・冷蔵庫で作った料理を食べたいと思う?

だったら、少しコンビニで買って、綺麗に盛り付けなおして。少し手早く作って。
もう。とにかくゆっくり話したいから、料理なんか今日は作れなくてもいい。
自分の綺麗な部屋で食べて、ゆっくり話したい。

って思っちゃうかな。

今の家は駅から少し離れているのもあって、人を呼ぶことはあまりないけど、
引越ししたら、人を呼んでもてなしたいな^^