
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

何事もその世界観を表現するって大事かなと思ふ。

やっぱり、何事もどれだけ自分が体験・実感したかによって人生の味わいは変わってくるのではないかと思う。

#今日のお弁当


なんとなくだけど、弁当って実際に作っている人のブログのほうが信憑性があるのよね・・・
理研究家の人の弁当本ってリアルを感じられない。。一人暮らしでそんなにいろいろ作れないとおもってしまうし、少量ずつ作るなんて手間!!
一方で、主婦の方や弁当ブログのほうが、同じおかずが入っていたり、あーこの人の定番ってきっとコレかな~なんてその人のリアルが感じられる。

食ってその人の生活そのものがリアルに現れると思う。
やっぱり健康的な食を提唱するのであれば、その人の見た目、しぐさ、声のトーンも健康的であって欲しい。その提唱したものを信じたい・試したいと思わせる人であってほしい。
ビストロ的な美味しいガッツリした料理を出す料理人ならガリガリじゃなくて少しぽっちゃりしていても、「美味しいものをつくってくれそう」な風貌でいて欲しい。

私もそういう自分が追い求める料理・生活をしているんだろうかと思う。
きっと、しているんだと信じたい。