料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

お弁当が美味しく見える基本の5色

#今日のお弁当

あかりさん(@akari.0214)が投稿した写真 -


気が付くと、


茶色い弁当になりがちな私・・
お弁当は、赤、黄色、緑、茶色、黒の基本の5色を入れると見た目も栄養バランスもよくなります。
とはいえ、この5色を毎回ってなかなか難しいと思ってしまいがちですが
定番のおかずも組み合わせながら、意識していきたいです!

この日はいい感じに5色になりました。
赤  トマト、梅干
黄色 卵焼き
緑  スナップエンドウ
茶色 ぶり大根
黒  ひじき

個人的に赤と緑を意識してお弁当を作っていきたいな~

【今後の目標】
栄養面や色別レシピも作っていこう。