料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

今週はこの野菜で乗り切ろう。

001.JPG


なんだか、こまめにスーパーに行くのが面倒というか時間の無駄な気がしてきた・・
平日の夜に買い物も(安くなっていることもあるし)いいけど、週末に野菜が安かったりしたのでまとめ買い。
今週はこの野菜たちで十分。
お肉も鶏ムネ肉・もも肉・豚コマ・ひき肉。魚はシャケ・鯛のあら・さば缶・シーチキン缶。
卵もあるから、大丈夫。

もし、買い足すとすれば、納豆と豆腐くらいかな~

どうしても、スーパーに行くと、ついつい買いすぎちゃうのよね。でも、これだけ野菜があるなら大丈夫なはず。こうやって視覚的に見る感覚も大事にしていきたいな。