
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

5色を意識したお弁当

#弁当 #弁当女子

あかりさん(@akari.0214)が投稿した写真 -




ブログをはじめてから、5色を意識して弁当を作るようになってきました!
赤→梅干、黒→黒ゴマはあるので、あとは黄、緑、茶というわけですが
黄、茶は似ているので、意識しなくてもどちらかは入る、と思う。
そう考えると、緑。緑の食材を意識すれば見た目よくバランスのよい弁当になるのではないだろうか!?


【今日のお弁当】
鯛のあらの炊き込みご飯をおにぎりに。
もやしと豚バラのポン酢和え
にんじん味噌きんぴら
カボチャサラダ
ブロッコリー
プチトマト

赤 トマト・にんじん
黄 かぼちゃ
緑 ブロッコリー
茶 豚肉
黒 のり

さあ、明日は何をつくろうかな。