料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

ランニング後にガパオライス

#家ご飯最高  #今日のランチ🍴  #ガパオライス

あかりさん(@akari.0214)が投稿した写真 -




ベランダ菜園のバジルがもうそろそろ終わりかな~というところ。
バジルを使って、ガパオライスを作ってみたかったのです!!


とはいえ、本来は
鶏ひき肉のところを豚ひき肉
ナプラーをしょうゆ
で作ったので、なんちゃってガパオライス。

バジルをたっぷり入れたので、さわやかに仕上がりました。
8キロランニングのあとにささっと作ったけど、がっつり食べれて美味しい!目玉焼きもいい具合に半熟で、黄身をつぶしながら混ぜてたべるとまろやかな味わいに。

朝はバナナと甘酒(酒粕バージョン)。
軽くストレッチを兼ねて部屋の掃除してランニング。
帰宅して、シャワー浴びてささっとつくったガパオライス。

なんだか、リア充な休日です^-^