
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

甘いものは別腹か?

#甘いものは別腹  #パンプディング #バケット

あかりさん(@akari.0214)が投稿した写真 -





プールでひと泳ぎした日の料理は気を付けないといけない。
プールに行くと、だいたい30分ほど泳ぐのですが、自分の想像以上にお腹がすくみたいで、たっぷり作って食べてしまう。。
運動量もそれなりだから食べたほうがいいんだろうけども、あれは食べ過ぎ!!と思って反省しちゃうのよね。食べるなら「美味しい、健康になる」と思って食べようと心掛けているので、よくないと思ってしまいます。

先日も、プールの後にパンプティングを作りました。これは翌日に食べようと思って、作ったハズ。なのに、ちょっと味見だけと思ったら、出来立てがとってもおいしくて、ついつい全部食べちゃいました・・・呆

甘いものは別腹
かもしれない。
でも、そんなことを毎日していたら、癖になる。
たまにはいいけども、平日に自宅で一人のときは「甘いものは別腹」なんてことをしないようにしよう。休日はね、いいことがあったら食べちゃうけどね(^^♪