
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

手抜き弁当も公開してみよう

#今日のお弁当

あかりさん(@akari.0214)が投稿した写真 -




ちょっとパソコンが壊れて、いろいろ考えたけど
完璧ってなんだろうとか。常識ってなんだろうとか。

で、なんとなくこのブログにも手抜きしたよ~とか書いてみようかなって思った次第です。
11月のことになりますが、会社以外のところで弁当を食べる機会があり、そのときの手抜き弁当です。

ご飯
冷凍しておいてひじき煮と鮭
近くのスーパーで購入したメンチカツ
フリーズドライのオニオンスープ

緑色の食材がないのでちょっと色合いには欠けますが、たまには手抜きしちゃいました。
毎日、完璧に料理するって思うと、荷が重くなりません?料理だけじゃなくて掃除とか仕事とか。
たまには違う感じのことをするのも気分転換になっていいですよね!

さ、明日は何を作ろうかな。