料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

オーブン大活躍のあとの弁当

#お弁当  #弁当女子

あかりさん(@akari.0214)が投稿した写真 -





先日、これからの時期はオーブン大活躍!!でも書きましたが、オーブン大活躍!

鶏肉と野菜をオーブンで焼いただけですが、もうおいしくて・・
多めに作って、翌日に弁当にも入れちゃいました。
それと、常備菜のひじき煮つけとゆで卵とプチトマト。

やっぱり、ニンニクとかローズマリーの香りがしっかりしているので、冷めても美味しいです。
これが塩コショウだけだと、ちょっと弱いと思うのよね。オイルでしっかり漬け込んだからこその美味しさだと思う。

前夜のうちおかずは詰めたので、朝はご飯を詰めるだけという(笑)
でも、オーブン焼きはお昼も美味しくいただきました!

さ、明日は何を作ろうかな。