料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

かぼちゃを食べると健康になる気がする弁当

#お弁当  #弁当女子

あかりさん(@akari.0214)が投稿した写真 -




今年の冬はいつ来るんだろう・・・
せっかく、奮発してお気に入りのダウンジャケットを買ったのに!!

気温差が激しいので、体調管理はしっかりしないとなあという弁当です。
なんとなくだけど、カボチャを食べると健康になる気がするのよね。
この日は
赤 とまと
緑 ブロッコリー
黄 カボチャ
といい感じ。ただ、食品数にするとすくないかな。。
カボチャとトマトのサラダのところにもう少し別の野菜があるといいのかな。

鶏照り焼きも、麹で柔らかく、七味唐辛子でピリッとさせました。これがまたいいアクセントになって、弁当のバランスが整ったと思う。

なかなか自分の中で100点の弁当って難しいな。
でも、自分の作っている弁当を食べるとほっとする。ちゃんとお弁当を作っている自分を褒めてあげよう^^