料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

毎日のお弁当は楽しい!けども。

#弁当女子  #お弁当


ちょっとだけ手抜き弁当。

赤 プチトマト・梅干し
黄 サツマイモ
緑 ブロッコリーのペペロンチーノ風
茶 レトルトのミートボール


色合いはいいけど、なんというか、煮物がないし、食品数が少なすぎ~
どうしても夜が鍋で具だくさんだからいいかとか、他に事件があって、煮物を作る余裕がないのか。

うむむ、煮物を作ろう。

お弁当は毎日作るのは楽しい!
が、しかし。
会社員というかサラリーマンって本当に向かないと思う。新人をメキメキ育てたいけども、私とは契約内容が違うからそこには手を出せぬ。庶務がイヤなわけではない。反応がないのがイヤなんだろうなあ。
あとは、設備。。
パソコンとか机はともかくとして、空調とかそういう部分。
全館空調じゃなくて、フロアーごとにエアコンの温度調整ができるタイプ。なので、アホみたいに温度が上がっていたり。空気の流れとかなぜか私の席後ろに溜まっていて・・・これは変えてもらったけども。こういう調整もせっせと一人でやっているのよね。
言う人が悪者みたいで、いやだけど、それで体調不良になってしまったのだ。
エアコンのことをガマンしていたら、上半身は暑いけど、足元は寒い。のぼせてしまって、気持ち悪くなったのよ。家に帰っても、暑いのか寒いのかわからない状態。
自律神経がおかしくなったようでした。。

会社に行く楽しみは
・ 毎日、自分で弁当を作って食べれること
・ 定期的にお給料という名の収入があること。
・ 毎日、決まった時間に行動して生活リズムが整うこと
かな。
仕事にやりがいが見つけれない以上、楽しみを見つけていかないとね!

さ、明日は何を作ろうかな。