
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

外食では家で食べないものを頂きたい。

#忘年会


先週は忘年会とか、いろいろで弁当も手抜き。というか、あらかじめ準備していたものを詰めただけーみたいなものでした。

友人とその彼氏の行きつけのお店でよく飲むんですが
今回も自腹では行くにはためらうようなお店でした。。(総額はわからないけど、女子は食事代程度らしい・・)

ひとつひとつが丁寧に仕込みされたんだろうなと思うようなお料理ばかり。
メインはコース外ですが「毛ガニ」
早く食べたくて、写真は撮りませんでしたが。。おいしかった~~

ワインも4種類ほどいただきましたが、友人彼氏が持ち込んでくれた赤ワインがやっぱり美味しかった。
美味しいものを食べると幸せになります^^

なんというか、外食って自宅では食べないものを食べたいじゃないですか。
こういう一口サイズ的なお料理って本当にうれしい。さ、年末に向かって、ラストスパート。
やり残したことのないように、そして、来年に向けていいスタートダッシュがきれるよう、準備していこう。