
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

忘年会で飲んだ持ち込みワイン。

#飲んだワイン  #ワイン記録


お酒で何が好き?と聞かれたら間髪いれずに
ワイン
と答えます、そのくらいワイン好きですーー

忘年会的なときに私が2本ワインを持ち込みました!

白ワイン
クロ・デュ・ヴァルのシャルドネ
樽の感じがしっかりしていて美味しい。こちらの赤ワインも美味しいし、今回、初めて白を飲んだけど、いい感じ。もっと熟成させてもいいかもしれないけど、若くても美味しいわ。

赤ワイン
長野の小布施ワイナリーさん。
ここは会員になっているので、毎年ワインを頂いています。買ってすぐよりも5年くらいは置いたほうがおいしい、なかなか開ける機会がなくてやっと飲むことができてよかった!!

わがままかもしれないけど
美味しいワインは美味しいと分かってくれる人と飲みたいの。
アホみたいにがぶ飲みする人とはご遠慮したいわん。