料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

弁当のおかず不足分はコンビニで調達。

#今日のお弁当  #弁当女子


冷蔵庫をきれいにしたかったり
ちょっと作るのが面倒だったり。
そんな日もあります。

そんなときは思い切って
お惣菜をコンビニで調達することもしています。
一人なので揚げ物はしません。こういうときは作らない揚げ物を購入。

野菜は自分で持って行って、たんぱく質系はコンビニ。
こんなお弁当もアリだと思います。

お弁当を作っているって言うと「すごいね」と言われることもありますが
手を抜くところは抜いて、
イヤにならないようにする。
それが長続きの秘訣かもしれません。