料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

忙しいはお弁当も似てきてしまう。

引っ越し前後がなんだか仕事が忙しく・・・
例年なら1月前半は余裕なので、引っ越しの予定をいれたのになあ。

と、思いつつお弁当も作るわけですが
なにせ食材も時間も限られる。そうなると、弁当の内容もほぼ同じに!!

一日目
#今日のお弁当  #弁当女子


二日目
#今日のお弁当  #弁当女子


とりあえず、容器を変えてみた。
あとは、ひじきご飯にしてみた。
これで大丈夫!

弁当で気分転換しているようなものだから、、どうやったら、同じおかずでも違う風になるか考えてみました。
サラダの容器が色合いがよいので、それが救いかな。

引っ越しも仕事も落ち着いたので、
しっかりとお弁当を作っていこう!