
料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

寒い日は暖かいお蕎麦。

#お昼ごはん何食べた


今年は暖冬だって言っていたじゃない!
暖冬なときほど、寒い日が堪えるのか。

そんなときは暖かいものを食べないとね。
年始に年越しそばが安かったので、買い置きしておいたんだと思い出し
温かいお蕎麦とささみチーズフライ。
おそばにはキャベツ・えのき・とろろ昆布と鰹節。

お蕎麦を外で食べるときはぜったいにざる蕎麦派ですが
家で食べるときは温かい蕎麦。
なんだろう。このこだわり。

蕎麦に七味唐辛子を入れて、暖まりまーす^-^