読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

一人暮らし、基本的に自炊の人の食費ってどのくらいなんだろう。

頭の中
#今日のお弁当  #弁当女子


「一人暮らし、基本的に自炊の人の食費ってどのくらいなんだろう」
ぜひ、聞いてみたい。
なんかお友達同士でもお金の話ってしずらいのよね。。。

家計簿をせっせとつけています。
そこでいつも思うのが、一人暮らしの人の家計簿公開とかやっているじゃないですか。
あれって本当なのか?って思うんですよね。
一か月1万円以内って、私はちょっとできないなと思うの。

理由が3つあって
内訳をみると食材が異様に限られている。
金額もその金額で買えない。
そもそもその量じゃ足りない。

どうなんだろうか、本当にみんなそんなに食べなくても大丈夫なの!?私が食べ過ぎなのかなあと思いつつ。
食べないと身体が作れないしなあ(趣味で登山とかしているので、普段からランニングや水泳をしているから、しっかり食べないとという気持ちが強いのかも)

そう思うけども、まあ、なんとかやっているし
けちけちして貧乏な気持ちにはなりたくないからね。
無駄使いがどうのこうのじゃなくて、「買いたいけど、お金がないから」という卑屈な気持ちを持ちたくないからね。
自分の気持ちに向き合って、気分よくお金を使って、気持ちよい生活を送ろう。