料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

春を感じる食材 菜の花

#弁当女子  #弁当


風邪をひいている間に
立春が過ぎ・・
暦の上では春ですね。

たしかに、最近、日暮れも少しずつですが遅くなっている気がします。

スーパーで、菜の花を見つけたので買ってみました^^
菜の花ってすこしほろ苦い感じもあって、好きなんです。
お浸し、パスタ、煮物、ベーコンと炒めたり。
アレンジもいろいろできますよね。

この日のお弁当は
ご飯
梅干し
鶏つくねと大根・人参・菜の花の煮物
ジャガイモサラダとカイワレ大根・トマト

色合いもよく、味付けもバランスよく。

春になると毎年なんとなくいろいろな不安を感じることもありますが
美味しいものを食べて、気持ちを軽やかに。フットワークも軽やかにいきたいものですね。