料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

軽く、自宅でランチを。こういう生活をしたかったんだ。

#今日のランチ


本当は外で食べようかと思ったけども、
なんとなく家で食べようと考え直して、近くのスーパーでパンを購入。
久しぶりに菓子パン的なものを買ったなあと思いつつ、帰宅。

ピザパンを買ったんだけど、なんとなくそれだけじゃ足りなくて、冷凍庫のとろけるチーズを追加(笑)
軽いサラダと鍼治療したときにもらったオレンジとコーヒ。

なんだか朝ごはんのような軽いランチ。
天気のいい日に、大きな窓から日を感じながら、自分の部屋でくつろいで食べるランチ。
ああ、引っ越ししたら、こういう時間を作りたかったんだと思い出した。

引っ越しして、こういうことがしたいな、と思っていたのに
すっかり忘れていた、らしい。でも、なんとなく家でご飯を食べようと思ったのは、きっと頭のどこかで覚えていたからかな。

美味しい、ランチでした^^