読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

悩みを聞いてもらってスッキリ、ジビエ鍋

#ジビエ鍋 #冬ノ味覚


前々から約束していた、飲み会がついに実現。
というのも、相手の体調不良のため、延期になっていたからなんですね~風邪が抜けていない人と飲むと、移るから・・遠慮なく延期にしてくれてよかったっていう結果だったわけです。

ジビエ鍋(いのしし・しか・くま)を頂きながら
仕事のこと。恋愛のこと。いろいろと話を聞いてもらいました。

私の周りには大変、優秀というかデキタ方ばかりで、いつも話を聞いてくれるんですね。まあ、わりと話が上手と言われるけども、そんなことはないと思うのよ。私自身、話しすぎないように気を付けて、相手にも話をふるけど、やっぱり私のほうが話している気がするのです。
で、どうしたらいいのか?を聞いたわけ

「相談すれば、相手が話してくれるし、自分の存在価値が認められてうれしいと思う」
という回答でした。

なるほどね!!

やっぱり、人生経験が豊富な人はぐっときますね。

こういうことって知っていても、できないこと(行動できない)ときもあるから、日々練習よね~
こういうことを実践する場をつくろー

このジビエ鍋、本当に美味しかった!!隣の年配のご夫婦が注文していた魚もめちゃ美味しそうだったのよね。
また、別の友人と行きたいな。