料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

お好み焼き弁当。

#今日のお弁当  #弁当女子  #弁当 #お好み焼き


キャベツがなかなか消費できない
あと少し残っている小麦粉が古くなっている気がする

という悩みがあり、久しぶりにお好み焼きを作りました!

お好み焼きを2枚、焼いたわけですが
キャベツに対して小麦粉が少し足りないので、お餅を1個細かく切って入れて。
粉末の山芋を入れて、ふんわりと。

今回はイカゲソとウインナーを具材に。

一枚は夕食に。もう一枚はお弁当。会社について、ランチタイムにチンしてホカホカにして食べました^^

残り物を集めた、お弁当。
でも、美味しくできました^^
残り物でも、冷蔵庫にあるものでも、ちゃちゃっと作れる、これが私の理想。