料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

たまには手抜き弁当 カレー弁当

#弁当 #弁当女子  #カレー弁当


たまには手抜きしたいときもある。
疲れてイマイチ気分がのらないときもある。

そんなときは迷わずに定番手抜き弁当。
定番手抜き弁当はいろいろあるけども、今回は
カレーライス弁当
です!!

具材も微妙に残っていた
キャベツ、えのき、玉ねぎ、にんじん、鶏肉
にして、鶏肉も残ってたものだから、量が少なくて(苦笑)ウインナーを追加投入。

これを会社に持っていてレンジでチンすればあら!簡単カレー弁当というわけです。
バーモンドカレーのルーを使っているから、疲れていて頭があまり働かなくても、水の量とか守れば、美味しくできますしね。

この写真をみて気が付いたけど、ラッキョウとか副神漬けとかあれば見栄えもいいかな。

でも、まあ、疲れていても、いや、疲れているからこそ、しっかり食べてエネルギーにしていかないとですね!!