読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

グリーンカレー。自宅でもつくってみたい料理の一つ。

#ひとりランチ #グリーンカレー


お出かけした先で食べたグリーンカレー

グリーンカレーってここ数年でよく目にするようになりましたよね!
カレーって黄色い感じの色ですが、あれはターメリックの色なんですよね。グリーンカレー青唐辛子の色。

このカレーを食べたら、なんだか急に
「家でも食べたい!!」って思ったんですよねー
そうしたら・・自宅の近くのスーパーにグリーンカレーの素が売っているじゃありませんか!
気が付かなかったけど、売っているんですね。
鶏肉とかナスの具材があればいいみたい。

今度、自宅に招く予定があるから、最後のご飯ものにカレーもアリかな。
ムフフ。一度、練習がてら作ってみようかな。