料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

納豆はパックのまま食べるのはアリかナシか

#朝  #あさごはん  #納豆


いやね、常々思ってたのですが
納豆をパックのまま食べるのはアリかナシか
私はアリです。

納豆にいろいろと、大葉・大根おろし・ゴマ・たくあんとかいれて混ぜるなら、パックのままだとあふれちゃうから器に移します。
でも、納豆だけなら、このまま食卓に出して何が悪い?って思うんですよね。
旅館とかでの朝ごはんはパック納豆+器という組み合わせが多い感じがします。

どうなんだろうか、パックのままだと手抜きっぽいのかな。

納豆を食べると健康になる気がして、ほぼ毎日食べています^ー^
あの独特の香りとネバネバが好きなんですよね。