読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

弁当を写真に撮り続けて記録するということ。

#弁当 #弁当女子


弁当を毎日作って、ほぼ毎日写真に撮っています。
そうすると、次の3点のことが分かるようになってきました。

1 自分の好みがわかる
よく出てくる料理や食材。なんとなくだけど、自分の作りやすくて安心できる、なにかがあるんだろうなあ。

2 定番料理がわかる
私の定番は「ジャガイモサラダ」「もやしの甘酢漬け」「玉子焼き」
メインは特にない感じ・・

3 そのときの気分が弁当に出る。
盛り方がきれいだったり、雑だったり。色合いが悪かったり、同じ味ばかりだったり。
なんだろうか、そのときの気分がなんとなく写真からわかるようになってきました。

この弁当のころは運動不足&食べ過ぎな日々なので、
野菜たっぷり弁当でした。

【ある日の弁当】
ご飯
梅干し
里いもとエビのてんぷら(お惣菜)
ひじきの煮つけ
もやし小松菜の甘酢漬け
トマト