料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

築地市場に遊びに行った日の夕食

#夕食 #築地鮮魚


築地市場に行ってきましたが
なんというか、アミューズメントパークだよね。。
もうすごい人でビックリ。行列もすごいし値段も安いわけでもないし。

今年の秋に移転ということで、またいろいろ雰囲気も変わるのかなあ。
そんな築地市場ですが
自分用のお土産にとまぐろのアラを買いました。
お店のおじさんが言うには「醤油と味醂を1対1にして5分くらい漬けると美味しいよ」とのこと。
早速、夕食で作りました!

食べるときに気が付いたのが、
わさびがない!笑
でも、美味しく、頂きました~まだ、残っているから、翌日の夕食もまぐろ丼。2回目はわさび付きでね!