料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

仕事でというか、人間関係において悩んでも、弁当を食べて平常心を保とう。

#今日のお弁当  #弁当女子  #弁当


仕事でというか、
仕事における人間関係というのは、考えものだ。
やっぱり指摘をしないといけないこともあるし、が、正直、面倒だなと思う。
どうやって言うか、言ったら相手がどう思うんだろうか、いい気分じゃないだろうなあ。とか
考えるだけでグッタリする。
が、いつまでも同じことをされ続けるのも、また、ストレス。

仕事の常識ってもしかして私の思い込みなのかもしれないが
いろいろ調べても、友人に聞いても「それは、おかしいでしょ」と。

そう考えると私自身、いろいろなことを注意されたり、指摘されて
むっ
と思ったこともある。
が、冷静に振り返ってみると、私に非があったな、と。

そのとき言ってくれた皆さま
本当にありがとうございます。
そのときに言ってくれなかったら、どーしようもない人になっていたでしょう。
言うのに躊躇したこともあったかもしれません。
言ってしまって「よかったかな・・」と思ったかもしれません。
いいんです、私に非があったのだから。
当時は素直に受け止めれないこともあったけども、時間がたって振り返ると、感謝の念しかありません。

そろそろ、私もイヤなことを言う日がくるかもしれない。
誰かのためじゃなくて、私のストレス軽減だと思う。つまり私のわがまま。
それは私も十分に分かっているのだよ。
でも、言うかもしれないし、言わないかもしれない。

そんなときも変わらず、弁当を食べて、平常心でいられますように。