料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

粕漬け専門店、魚久 お得な切り落とし





「粕漬け専門店 魚久」の切り落としをゲット!
平日昼に予定があり、午前中は買い物をしていたのですね。さすがに午前中のデパートは空いている・・と思ってデパ地下をうろうろしていたら、切り落としがあるじゃないですか!
ということで即購入。
一切れ500~800円するのですが、切り落としセットは756円。
小さいので弁当に最適なのですね。しかも粕がたっぷりあるから自分で買った他の魚に漬け込むという荒業も(笑)

いつも切り落としとかのお徳用パックしか食べたことがないのですが(笑)

冷めても、口の中で香りがふんわり広がって美味しかった!
まだ、冷凍庫に半分と粕をこそいで鮭にもつけたのもあるのでしばらく楽しめます^^