料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

一人暮らしのお昼ご飯。自宅では野菜たっぷりが基本かな、

 

https://www.instagram.com/p/BDKUHMPL7vI/

#今日のランチ

 


 3連休は、ほとんど予定が入っておらず
久しぶりにのんびりとしておりました。

そうなるとあまりがっつりしたものが食べる気がしなくなりますね。
そんなときは野菜たっぷりで栄養補給。家でご飯を食べるときは


ゆっくり食べる
よく噛む
味わいをかみしめる

の3つを気を付けています。

仕事中だとなんとなくですが、早食いになっちゃうんですよね。
時間が気になるのかなあ。。

なので家ではよく噛んでゆっくり食べることを意識しています。
この日は切り干し大根のサラダ。
噛みごたえも抜群ですよ!
そして、味付けもいろいろ
汁ものは白だしで簡単に、サラダはマヨネーズに塩・胡椒、納豆は醤油とからし
といった感じ。

この組み合わせは定番ですが彩もいいし、味付けや食感もいろいろ楽しめて
私は美味しいと感じる組み合わせです。
月に一回はこんな感じですよ。私。たぶん、汁物が味噌汁になっていたりするくらい(笑)
いろいろなブログとかSNSを見るとみんなキラキラ見えてしまうけども、
こういう定番があるっていうのもいいんじゃないかなと思います。



気になっている本。
いや、正直ダイエットが必要とかいうわけでもないのですが
好きなブロガーさんがレビューを書かれていたので。。
読むのが楽しみ!