読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

とても感じのよいビストロに出会った!!

外食ギャラリー
2016-03-17_20-12-53_HDR.jpg

友人3人で久しぶりに飲もうということで、少し隠れ家的なビストロに行ってきました。
ここが本当に感じがいいな、と思うお店でした。
別に高級店じゃないし、机も広くないしね。でも、このメンバーと行きたいし、別の友達を誘ってもとも思うお店です。

予約の電話からとても感じがよく、迷よいやすいからと道案内までしてくれました。(なのに私は迷子になり5分ほど遅刻するという・・呆)

週末ということもあり団体客が多くて声が聞こえないこともありましたが(苦笑)
サービスの男性2名がいるのですね、
一人が40代くらい。もう一人が20代。
20代の人がメニューを聞いてくれるたのですが
「グラスワインのクーポン、使えますか?」
と聞いたら、すぐに
「はい、確認します!」
と。で、すぐに40代が顔をヒョイとだして、
「大丈夫ですよー白・赤とどちらがいいですか?」
20代の方の注文の取り方がとても丁寧な受け答え。

ワインとか持ってきたり、料理を持っていたりしてくれるときも
私たちの会話の邪魔にならないようにサービスしてくれました^^
これって結構嬉しいものです。

団体客が帰ってから、少しゆっくりさせてもらって最後の客になりましたが
お見送りもきちんとしてくれて、押しつけがましくもなくとてもよい距離感でした。

私が「感じがいい」と思った点
・20代、40代ともにとても丁寧な言葉使い、トーンもちょうどいい
・20代が分からないこととかをすぐに対応しようとしてくれる姿勢
・距離感がいい
・料理が美味しいし、ワイングラスも安いと思うけども大振りで飲みやすい
・メニューが豊富で、かつ分かりやすい料金体系
かな。


3人でワイン飲んで食べて5000円くらい。
なんていうか、すべてにおいて合格点って感じ。マイナスポイントがないっていうのもすごいと思うのよね。行ったメンバーとお店があっていたというのもあるけども、サービスがとかこの料理の味付けがとか多少なりとも出ることもあるけど、そんなのが一切ない。

こういうお店を見つけると、素直にうれしい。
話題のお店とか、人気のお店も行ってみたいけども、こういう自分にあうお店を知るというのもとても嬉しい。

次はだれを誘おうかな(^^♪



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2980290939343810"
data-ad-slot="1009225084">