料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

パーソナルスタイリストの霜鳥 まき子さんのショッピング同行体験レポ その1 お願いした経緯と当日の流れ

 霜鳥まき子さんのスタイルメイクカウンセリング+パーソナルカラー診断を申し込みをして、受けてたのは2017年の12月のこと。

 

ようやく待ちに待ったショッピング同行を1月下旬に受けました。

自分の備忘もかねて、数回に分けて書いていきたいと思います。

health2016.hateblo.jp

 

スタイルメイクカウンセリング+パーソナルカラー診断を受けました。感じたこと・思ったこと

 

もともと、スタイルメイクカウンセリングと一緒に買い物同行も申し込みしようかと思っていました。が!もし、霜鳥さんと相性が合わなかった場合も考えて、スタイルメイクカウンセリングを受けてから、改めて申し込みしようと思っていました。

 

f:id:creative2016:20180210210323j:plain

 

スタイルメイクカウンセリングの際に洋服を写真に撮ったのですが、もうボロボロなものも多数あり、着る服がない。。

40歳を過ぎて、いまいち洋服がしっくりこなくなっていたのもあり、ここはプロの手にお願いしようと、カウンセリングを受けて、「霜鳥さんなら!」と思ってお願いしました。

 

買い物に行く前の準備

  1. 自分のクローゼットと財布と相談して、事前にこういうアイテムが欲しい・予算上限を連絡
  2. 当日、新宿駅で待ち合わせ。
  3. 新宿高島屋で洋服を、小田急百貨店に移動してカバン・靴を試着・購入。
  4. 買い物同行のお金は当日現金払い(振り込みでも可だそうです)

 

購入したアイテム

冬物のニット 2着

冬・春・秋に使えるワイドパンツ 1着

春・夏・秋に使えるスカート 1着

ノースリーブワンピース(春・秋用) 2着

ワンピースに合わせる羽織り 1着

春物のジャケット 1着

カバンは購入せず

靴 2足

合わせて、9万円ほどでした。

1月下旬でバーゲンで安くなっていたので、余裕で予算内で良かったです^^

 

次の記事でアイテムのことや買い物の流れについて複数回に分けて書いていきます。

 

 

 

今回、お世話になった霜鳥さんのurlです。

shimotori-personalstylingoffice.com