料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

同窓会について思うこと。40歳で綺麗と感じることはあるのか??

昨年、同窓会の案内がありました。私は欠席しました。

同窓会~ラブアゲイン症候群 DVD BOX

誰か、ラブアゲインはあったのだろうか。笑

 

同窓会ってそれぞれの考えがあるけど、そこに時間を使う気もない、という本音です。

 その一方で、

  • 連絡が途絶えたけど、会いたかった友達
  • わざわざ探し出してくれて、連絡をくれた友達

とは、会いたいなと思って、帰省したときに会いました。

 

ほとんどの子が結婚して、お子さんがいました。独身者もいましたし、それぞれかな。

ただ、結婚してお子さんのいる子たちと話が合わない部分もありましたが、それよりも年相応とは何かを考えちゃいました。

40歳になって、見た目だけじゃなく、マナー・人に対しての言動だったりとか。やっぱりその人の生き様がでるんだなと感じました。

 

私が同級生と会ってみて、見た目で気になったことは下記の通り

もちろん、自分のことは棚に上げております。

 

  1. 体形の変化
  2. 髪の毛のツヤがない
  3. 肌の乾燥
  4. 姿勢の悪さ
  5. 洋服のもったり感

 

1~3は出産・子育てもあるからしょうがない部分もあると思います。が、独身者もね。。やっぱり、我が身を振り返ってしまいました。

4の姿勢の悪さも、、私も姿勢が悪いので・・ここは、気を付けていきたい部分。

5の洋服のもったり感は、、なんだろう?手入れされていない洋服って感じというか。

 

自分のことを棚に上げて書いてみましたが、

きっと、自分もそうみられている部分でもあるのよね。おそらく。

同窓会で参加した友達曰く「Aちゃん!めっちゃ綺麗でさー。男子が鼻の下伸ばして、カメラ持ってんの!笑」と言っておりました。

Aちゃんは確かに学生時代から可愛い子でした。が、ほかにも可愛い子がいたのに、Aちゃんは別格だったと。

同窓会の写真でAちゃんを探したところ、髪の毛はツヤツヤ、肌の感じはわからないけど、姿勢がよくて、洋服もカジュアルな服だけどピシッとしているんですよ。

やはり、上記の5点を綺麗に見せることは大事なんだなと改めて思います。

 

もちろんパーツの造りなどなどありますが、自分で努力できるところはしていきたいよね!

 年始にざっくりと今年のやりたいこととか書いたので、このあたりのことも踏まえて、目標を書いていこうと思います!