料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

結婚して生活習慣が変わったという話。

結婚をして、オットと住むようになり、生活も一変しました。

 

f:id:creative2016:20170208190815j:plain

 

・家事が増えた

オットも家にいれば手伝ってくれますが、基本的に私が行っています。床拭きロボット・食洗機を導入していますが、食事の準備・洗濯については1人分⇒2人分に増えました。

 

・スポーツクラブ・プールに行かなくなった

引っ越しして、いままで通っていたスポーツクラブ・プールが遠くなってしまった。

 

・早く寝るようになった

・夜にパソコンをダラダラやらなくなった

生活リズムが変わったからかな。。オットがいるときには基本的にパソコンを開かないしね。。

 

・食べる量が増えた

これはぎっくり腰の後から減らしました。

唯一、オットと一緒に食べる夕食が一人暮らしのときよりも量が多いからね。

その代わりに朝ごはん・昼ごはんの量をすこしずつ減らしました。

 

・飲みに行く回数が減った

正確に言うと、結婚後はお祝いしてくれる友人たちとの飲み会が多かったですが、それ以外の飲み会が激減。

オットとランチ外食はありますが、夜外食は月イチくらいかな。。

 

 

総じて、結婚してヨカッタ。

はっきり言って、家事が増えました。(しつこい?笑)オットが片付けとかしないのにもイライラすることがあります。

しかし!それ以上に一緒に住んでくれる人がいるというのは精神面の安定にも繋がっています。まーラブラブということは決してありませんけどね(笑)

 

まとめてみると、スポーツクラブを近くで探せばいいだけだなと・・近くにいくつかスポーツクラブがあります。スポーツクラブは年明けに再開予定方向で体験レッスンとか行ってみよう!!