料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

スタイルメイクカウンセリング+パーソナルカラー診断を受けました。感じたこと・思ったこと

年末のあわただしい中、スタイルメイクカウンセリング+パーソナルカラー診断を申し込みをして、受けてきました。

 きっかけなどは下記に詳しく書きました。

 

health2016.hateblo.jp

スタイルメイクカウンセリング+パーソナルカラー診断を受けました!

 

正直、テレビに出演されて、お忙しそうでしたが、なんとか診断は年末に受けることができました。

同行ショッピングは実際にお会いしてから・・と思って、最初はスタイルメイクカウンセリング+パーソナルカラー診断にしました。

 

霜鳥さんのオフィスに伺い、スタイルメイクカウンセリング+パーソナルカラー診断を受けてきました。

 

今の洋服の悩みや生活スタイル(仕事のことやどこに行くことが多いかとか)話をし、私の洋服の写真を見せながら、軽く説明。

「これは、サイズがピッタリで、いい感じ」

「もう、ボロボロだから捨てたい」

「合わせて着ていたカットソーを捨ててしまって、どうやって着ていいかわからない」

「これを着ていると褒められたり・いい感じ」

など。

そう、いいと思う洋服もあるんだよーー!!

 

欲しい洋服については

「ワンピース・このいいと思っている洋服と合わせるもの」

 

あとは体形の悩みなど、どこで洋服を買っていいかわからないとか、いうことを話しました。

霜鳥さんからアパレルの現状なども聞きながら、言われたのが

「あかりさん、話をしてみて思ったけど、もっとキャラ濃いと思うのよ。そういう個性とか良さがもっと出たほうがいいと思う」

とはっきりと言われました。

 

ハハハ。おっしゃる通りでございます。

だから洋服も個性をと思うと、自分で選ぶとトンチンカンになるから、無難なのを選ぶのでございますのよ・・・

 

そして、カラー診断。

前に受けたのはオリジナルのもので、ちょっと使いにくさがあったのです。今回はパーソナルカラー(春・夏・秋・冬)です。

私の結果はでした。

前に受けた方が似合うよと教えてくれた色を同じように霜鳥さんも選んでくれたので、正直、ほっとしました。

 

終わってみて、「この人に洋服を選んでほしいな」と感じたので、その場で同行ショッピングを依頼。

(やはり、私のことをキャラが濃いと言ってくれたのが一番かな~)

やっぱり、テレビの影響でお忙しいようですが、なにせ洋服がない!苦笑

早い日程を抑えてもらいました^^

 

早く、ショッピングの日が来ないかな~~

 

 

洋服で得する人損する人の服の着方~40歳からの正しいおしゃれ

洋服で得する人損する人の服の着方~40歳からの正しいおしゃれ