料理はクリエイティブだ!!

料理は季節の食材や定番食材をさまざまな調理法・味付けを組み合わせれば、無限大。そして、料理の楽しみ方も人それぞれ。そんな楽しい料理について考えています。

スポンサーリンク

トイレ掃除を続けることで運気が上がる?運気はともかく、トイレが綺麗だと気持ちいいよね!

 

運気、特に金運が上がるといわれているトイレ掃除。運気が上がったかはさておき、トイレがきれいだと落ち着くというか、汚いとなんとなく気になるというか。

やはり、綺麗にしておくと、いい気分でいれると思うのですよね。

 

f:id:creative2016:20180126195559j:plain

毎日のトイレ掃除

マメピカで便座を拭く。以上!

 

週1~3回

  1. マメピカで床を拭く。
  2. スクラビングバブル シャット流せるトイレブラシで便座の中をごしごし洗う。
  3. 棚の上をウエスで拭く。
  4. アロマオイルを香らせて、終了。

 

玄関風水の視点と私の意見

 トイレ掃除は、毎日のささっと掃除と週1~3回のしっかり掃除です。毎日、しっかり掃除はハードルが高く感じますが、ささっとならお風呂に入る前にさっとやるようにしています。

トイレも光がないため、フェイクグリーンです。

「トイレマット・トイレスリッパは湿気を吸収し、良い気に変えてくれるので、必ずおきましょう」と風水では言われています。

ですが、トイレマットを綺麗な状態に保つのって・・ということで、スリッパのみです。湿気は湿気取りを置いています。

トイレタオルは専用のものを2枚用意。洗濯(2,3日に一回の頻度)で洗っています。

 

外出先でもトイレが汚いと「なんだかなー」と思っちゃいます。もちろん、老朽化はしょうがないけど、あきらかに掃除が・・ってのは勘弁( ˘•ω•˘ )自宅のトイレもいつも一定の綺麗さは保つように心がけております。

 

 

間取りを気にせずできる! やったほうがイイ風水

間取りを気にせずできる! やったほうがイイ風水